myブログ
  • 関崎から
    佐渡島の関崎から撮った携帯写真を主に置いています。

Artisteer 2

Artisteer 2 : 2.4.0.25435 ホームエディション
Wordpress : 3.0~3.1

Artisteer 2 を C:\Program Files へインストールした場合、
C:\Program Files\Artisteer 2\Library\Data\Templates\WordPress\Export\Files
へ以下のファイルをコピーしておく。

ja.po
ja.mo

po・mo ファイルは、Wordpress日本語版からコピーする。
po・mo ファイルは、Wordpress日本語版のテーマ “default” からコピーする。

エクスポートしたWorspressのテーマにオリジナルファイルを入れる場合はこのフォルダーに入れておく。

独自のcssに以下を追加する。テーマの style.css を変更すると、Artisteer 2でテーマを編集すると上書きされてしまう。

.art-Logo{
display: none;
}

Artisteer 2 が吐き出すソースはなるべくいじらない!

メニューに表示したくないページがある場合、functions.php の art_menu_items() を変更する。wp_list_pages のパラメータを以下のようにする。

wp_list_pages(‘exclude=1,2,3,108&title_li=’);

テーマを修正すると functions.php は上書きされるので注意!

ここはホームページがメインなので、あえて作成日は外していたのですが、ブログのところにはやっぱりあった方がいい。
Artisteer 2 で、日付を追加すると、以下のphpが変わっていた。

  • archive.php
    index.php
    page.php
    search.php
  • ページにはいらないので、page.php 以外を上書き。

    んー、意図しない結果になってしまいました。
    ・ブログのトップページでは、全投稿に日付はついてる・・・ok
    ・カテゴリー一覧も全投稿に日付はついてる・・・ok
    ・ページにはついていない・・・ok
    ・投稿の単体ページに日付が無い・・・ng

    ひょっとして、page.phpは、ページと投稿の両方を担当している?

    ちょっと気になるけど、しばらくはこれでいいでしょう。
    気が向いたら page.php を調べるということで・・・

    記事に関係ないけど、
    LOTTE ACUO いい息、長持ち

    2017年11月
    « 2月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    写真素材のピクスタ