myブログ
  • 関崎から
    佐渡島の関崎から撮った携帯写真を主に置いています。

Artisteer 2 : 2.4.0.25435 ホームエディション
Wordpress : 3.0~3.1

Artisteer 2 を C:\Program Files へインストールした場合、
C:\Program Files\Artisteer 2\Library\Data\Templates\WordPress\Export\Files
へ以下のファイルをコピーしておく。

ja.po
ja.mo

po・mo ファイルは、Wordpress日本語版からコピーする。
po・mo ファイルは、Wordpress日本語版のテーマ “default” からコピーする。

エクスポートしたWorspressのテーマにオリジナルファイルを入れる場合はこのフォルダーに入れておく。

コメント / トラックバック 3 件 Artisteer 2 でエクスポートしたWorspressのテーマは日本語化していない があります

  • 横山浩之 says:

    Google で検索してこのページにやってきました。

    ja.po, ja.mo を教えられたディレクトリにいれて、エクスポートしてみました。

    エクスポートしたファイルには、ja.po, ja.mo が加えられていました。しかし、相変わらず日本語での表示はなされていません。

    他にやってみるべき事があるのだと思うのですが、ご教示いただけないでしょうか。

    どうかよろしくお願いします。

  • admin says:

    横山さんへ
    記事を書いた時点での条件と現在の条件が変わっていますね。Wordpress3.0? からデフォルトテーマが”default”から”twentyten”に変わり、ja.po, ja.moの内容が変わったようです。
    古いWordpressのデフォルトテーマ”default”からコピーしてみてください。
    使用しているバージョンは Artisteer 2.4.0.25435 ホームエディション ですので、この後のバージョンでは確認できません・・・

  • 横山浩之 says:

    ご教示ありがとうございました。
    また、ご連絡ありがとうございました。

    コメントいただいたように、Wordpress 3.x では、Artisteer 2.4* のja.mo と互換性が全くないようです。

    私の場合は、Codestyling Localization plug-in を使って、編集作業をした後、できあがった ja_JP.mo を ja.mo にリネームして、日本語化しました。 いちいちリネームするのが面倒ですが・・・。

    私のサイトの場合は、SSH が使えるので、シンボリックリンクを飛ばす形にしたら、それでけりがつきました。

    情報をいただいたことを、感謝申し上げます。

コメントをどうぞ

2017年10月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
写真素材のピクスタ