myブログ
  • 関崎から
    佐渡島の関崎から撮った携帯写真を主に置いています。

SEO対策として、被リンクを増やそうと、ブログパーツにリンクを入れたのですが、ブログパーツの下部にリンクを表示させるのは見栄えがよくない。

そこで、枠外に表示させて、枠からはみ出た部分を非表示にするようにしてみた。
overflow:hidden;
position : relative;top : 0px;left : 9999px;

9999px はいかにもやってるって感じなので、それっぽくする。
position : relative;top : 100px;left : 75px;

しかし、隠しリンクになるのでなんか後ろめたい気もする。

ところが、リンクの文字を小さくしたり、文字色を背景と同じにしたりして隠すこともできるけど、検索ロボットはそんなの見てないと思うわけです。スタイルシートを解析しますか? 解析できますか?

とりあえず、ブログパーツにテキストリンクは邪魔なので隠しておきます。

コメントをどうぞ

2017年8月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031